忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も寒かったが、今日の方が冷えた・・

水たまりが、凍った。氷を足で割るのが好きなのだが、

直前に車が通って割れてしまった・・ まっこれから、いつでも凍るか

写真をクリックすると、大きく見れます

20061212074807_1139.jpg

 あやママったら、

 もの好きね~~

だってガラス割るみたいで

面白いのよ・・もの好きか

クイズ 下の写真の棒はなんでしょう?

この棒は、標識ではありません。夏の間は、ありません。

毎年この時期に立ちます。雪国限定です。

答え 雪が降って、道路から自動車が落ちない為の目印の

たんなる棒です。私は、まだ落ちてないですが、毎年何台か

落ちてるのを見かけます。

20061212073946_1141.jpg

 あやママ、もっと棒

立ててもらったら~~??

そ~~ね

まるで、刑事の張り込みみたいですが・・

ひまわりちゃんは、別に刑事になった訳ではありません。

視線の先は、毎度・・ちゃんのお家・・・

20061211080515_1123.jpg

  

 

 

 






人気blogランキングへのリンクです.
記事を読んでいただいた後にバナーを
ワンクリックしてください.
いつもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな棒がたっているのですね?
そちらは雪国なのですか??
確かに氷は...割りますね(笑)パリパリッと。
もう、氷が張るようになったんですね?
だって12月ですもんね~!
スー&クッキー URL 2006/12/13(Wed)23:50:00 編集
Re:無題
ちまっと雪国です・・
北海道や新潟のような豪雪地ではありませんが、市内は、ほどほどに積もります。(山に行けば沢山積もり、スキー場もあります)
低い田んぼと、道路の差が無い位に、ちまっと雪が積もるから、落ちると思います。ど~~んと積って、壁になるのも困りますが・・何年にかは、あるんです
【2006/12/14 18:17】
無題
こんばんは!
わたしも長野に遊びに行ったときに
初めてこの棒を見て、びっくりしました。
こんなに高くまで、雪が積もるの~~?
って。。
そちらは豪雪地帯なのですか。
これから大変ですね。
でも、毎年何台か落ちるのを見る・・・っていうのもすごい。
気をつけてくださいね^^;

ひまわりちゃんはまた、猫探しなのね^^
石垣島のびりはは URL 2006/12/14(Thu)19:16:39 編集
Re:無題
そうですか・長野にもありましたか~~雪国共通ですかね~~今年は、まだ全然雪が降ってません。落ちないよう、気をつけます( ̄▽ ̄;) 私の町は、ちまっとした雪なんですが、盆地で冷え込むので、ツ~ルツルに凍って滑ってしまう・・受験生には、聞かせられない話になっちゃいました。受験生の皆さん、頑張ってください~~!!
【2006/12/14 21:41】
無題
私は雪の那須へ遊びに行って、田んぼにハマったことあります。。。(T_T)
雪の中に突っ込んじゃって途方にくれていたら
運よく関電工の車が通りかかってくれてロープで引き出してくれました。。。ありがたかったなぁ・・
雪道の運転は本当に怖いです。
あやママさんも気をつけてくださいね!
ヒマ URL 2006/12/14(Thu)20:35:38 編集
Re:無題
ハマッちゃいましたか~~泥と同じで引っ張ってもらわないと、ぬけられないですよね親切な車に会えて良かったですね!マイカーは、夏の間は用のない4WD車にしてます。値段高いし、買え替えの時悩むけど、やっぱり冬は、威力大で結局4WDにしてます。クスン(>_<)
【2006/12/14 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 駅訪問・・ HOME 手袋・・ &gt;&gt;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]