忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月6・7日と放送された「白虎隊」反響が沢山のブログに書き込んである。

地元の人間として嬉しい。でも「東山さん」のセリフ、緊迫した場面なのであるが

現存する地名で、舗装されたあの道路と想像し、自分的に笑ってしまった・・・

撮影された場所で一番近い場所に散歩に行きました
20070108093054_1426.jpg 20070108093112_1425.jpg

「会津若松駅の白虎隊の像」です。

少年達が雪あそびしていて、ドラマと重なってちょっとウルっときました。

   (写真をクリックすると、大きく見れます)
20070108093126_1424.jpg 20070108093249_1423.jpg

20070108093441_1422.jpg  

初めて来た場所なので、ひまわりちゃん大興奮!!

駅に入りたがってます

あやママ?中から私の好きな匂いがする~

たぶんペットは、入れないよ・・・聞いてないけど・




20070108093554_1421.jpg散歩に出る時は降ってなかったのに

大雪になりました。

20分かけて帰ってコートが状態になりました(泣)

 

ドラマの俳優さんに負けずに「愛犬、熊ちゃん」の演技!!!

すばらしい!かわいい!キュート!おりこうさん!主演賞!

話の重要なカギを見事に演じました~~(どこのワンちゃんか追跡したい~)

時代劇ファンの方には、不満のあるドラマだと思いますが、「現代社会に足りないもの」を

思い出させてくれるよいドラマだと思います。2話見て冒頭と結末の「山下君と母親」の変化を

全国の家庭にもある事を望みます。「ならぬことは、ならぬものです」

最近あった事件の青年・家族にも見て欲しかった

 

人気blogランキングへのリンクです.

長い散歩で、疲れて爆睡眠中のひまわりちゃんに応援よろしく!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして^^
ケラ(o・ω・o)のつたないBlogにいらしていただいてありがとうございます。
同じ地元さんですね^^
同じ頃に散歩に行っていたみたいですね。
ワタシは山の方でしたが(笑)
相互リンク、了解しました。
これからもよろしくお願いします。
ケラ(o・ω・o) URL 2007/01/08(Mon)14:27:07 編集
Re:はじめまして^^
さっそく訪問してもらってありがとうございます。
私こそまだまだですが、よろしくお願いします。
途中で散歩止めようかと思いましたが根性で遂行しました(≧_≦)
【2007/01/08 19:54】
無題
中からどんなにおいがしたの~?
おいしいにおい???
(って、いいにおい=おいしいにおいって決めているイヤシイ私です...。)
ところで、あやママさん、私もリンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします。
スー&クッキー URL 2007/01/09(Tue)00:21:59 編集
Re:無題
相互リンクありがとうございます\(^O^)/
駅の中に食堂があるので、私の気持ちがひまわりにも伝わったみたい(~▽~@)まだ1度も食堂に入ってないんです・・鼻クンクンしてました(笑)
【2007/01/09 20:59】
お邪魔しますぅ (≧∀≦)♪
早速、お邪魔しましたぁ~♪
ひまわりちゃん とっても可愛いですねェ~ ヾ(@~▽~@)ノ
コートもとっても似合っていますよぉ。。。
あやママさんはエライですぅ
雪が降っていてもお散歩してあげるのですね・・・。
私は根性ナシでサボってしまいますぅ(´~`ヾ) ポリポリ
反省です。。。
暖かくなったら、会レクで一緒に遊びたいですね
H&Cママ URL 2007/01/09(Tue)19:25:55 編集
Re:お邪魔しますぅ (≧∀≦)♪
ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
コートだといいのですが、雨かっぱなんです^^出発する時は小降りだったのに、駅に着いたら吹雪になっちゃいました普段の散歩の時は、即刻中止しますよ^^同じです^^


【2007/01/09 21:14】
無題
ちょこっとご無沙汰しちゃいました~
わーまた雪景色ですね!今度はドカ雪っぽいですね!ひまわりちゃん走りまわれたかなぁ?
白虎隊・・・観ようとしてたのに観れなかった・・・
つーか、しばらくテレビの生活から遠ざかってる私・・・(T_T)
ヒマ URL 2007/01/10(Wed)22:46:18 編集
Re:無題
ヒマさん元気そうでなによりです~
風邪かな?って思ってました。
「白虎隊」はジャニーズが出演してたので若い人達は見てくれたと思います。いじめとかが、少しでもなくなればいいな~~
【2007/01/11 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]