忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会津大内宿は40軒ほどの江戸時代の面影を濃く残した宿場です。
大内宿は下野街道の宿場として江戸時代初期に整備されました。
昭和40年頃から古い街並の価値が再評価される動きが起こり
当時の宿場の面影をかなり忠実に保っている貴重な街並です。
 
商業化され過ぎの声もありますが、江戸時代に戻ったような気がします。
車では数時間ですが、険しい山道を歩いて泊まれる昔の気分を味わえます。

丁度 屋根の葺き替え作業をしてました
20070602133032_2917.jpg
 大変な作業ですね
   費用も時間も掛かるんだろうな~









道の小川にジュース類が冷やしてあります
このラムネって私ものめるかしら~??

20070602131654_2922.jpg 20070602131336_2926.jpg

ほとんどがお店になっていて、おそばやさん、お土産屋さん、民宿他いろいろです

20070602131237_2927.jpg 20070602131534_2924.jpg

なんか、イイ匂い
しんごろう は、ワンちゃんには無理ね~~フフ

20070602133510_2915.jpg 20070602133502_2916.jpg

幕末没落した本陣を復元した 大内宿町並み展示館です
戦争で負けた為でしょうね。残念です。入場料大人250円

20070602132842_2919.jpg 20070602132848_2918.jpg

20070602134355_2910.jpg 山が深いです
   冬には 雪まつり があるんですが
   まだ行ったことがありません。
   今年は 勇気を出して行くかー(雪道は苦手なんです)





お店の人が 水を撒いてます そーいえば道路が土なんですよね
  昔は近所でも土の道あったよね(歳がバレル・・)
なんか楽しそー ドロ遊びしたい・・

20070602134347_2911.jpg 20070602132634_2921.jpg

奥には 階段を登って 上から眺める場所もあるんですが
下から見て断念しました。 次回は体力を付けてから挑戦します



ポチっと、応援よろしくお願いします  

人気blogランキングへのリンクです.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しんごろうですか?始めて知りました!
美味しそうですね!
階段登り・・・今度は是非挑戦してみてくださいね^m^きれいな景色なんだろうなぁ♪
ひまわりちゃんも楽しそうで良かったですね~
ヒマ URL 2007/06/06(Wed)10:53:56 編集
Re:無題
しんごろうです.写真を大きくすると、説明書きが読めます^^
昔、餅の代用品のつつましいものが由来ですが、郷土食になってますね
大内宿は、沢山の方が記事にしていて、上からの写真は見てましたが・・・
次回こそは挑戦します
帰りの車では、寝てました


【2007/06/06 20:40】
無題
「しんごろう」って初めて見ました。美味しそうですね~。食べてみたいです!ひまわりちゃんにもいいにおいが届いたとなると、ますます興味アリです~♪
ラムネもこんな風にしていると情緒がでますね。
スー&クッキー URL 2007/06/07(Thu)09:40:02 編集
Re:無題
川の水がきれいなのにはビックリです。
冷たいし、やっぱり山だな~と思いました。
私の町も田舎ですが、川に飲み物は入れません^^
「しんごろう」はここの呼び方で、他の地方にも似てるものがありそうですね。
【2007/06/07 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]