忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余震が続いています。いつまで続くのでしょか・・

しかし、一週間前の地震は、すごい揺れでした。
会社のビルの中にいたのですが、まさか倒壊は無いだろうと逃げもせずビルの中に残ってました。
しかし女性の何人かは外に逃げました。
結果的には大丈夫でしたが、私も外に逃げるべきだったと反省しております。
と言うのは、テレビで「津波が来ると言うので奥さんに一緒に早く逃げようと言ったのに、
奥さんはここまでは大丈夫と言って逃げようとしなかったそうです
旦那さんは逃げたほうがいいと判断し自分だけ逃げたそうです。
奥さんを説得できず後悔されていました。」
私もその場所にいたら逃げなかっただろうと思います。
 
皆さん、ひとまず逃げましょう

  毎日の散歩、悪夢を忘れられます
f215fba3.jpeg
 

 ばったり、猫ちゃんに遭遇!!
 
 
  ワン、ワン!!
    遊ぼうよーー ーー!!!










bea28893.jpeg


  にゃーーー
     
    絶対イヤニャーーー!!!












b450d537.jpeg

 そーだよね・・

  最近わたし 諦めがいいんだ・・
  
  











PR
一週間過ぎました
長かった。スーパーでの品不足は続いていますがなんとか生活してます。
余震も無くなったかと思っていたら、夕方ありました・・

201103190824000.jpg

 今日は晴れあがって、
   遠くに見える磐梯山が綺麗でした。



 どこからか、私の好きな鴨の声が聞こえるわ!!










201103190821001.jpg

 田んぼの小川が凍って、キラキラしてます。
   綺麗だーー!!
   しかし 、まだまだ、寒い・・
   いつになったら春が来るのかしら・・













201103190842000.jpg

  ナツちゃんに会えました・
    いつも元気に挨拶してくれます。
    
   なかなかアップの写真が撮れません
   おやつとか、なにかを準備しなくちゃいけないようです。












201103181804000.jpg

 月が綺麗。
 
 被災されている方々も夜空を見上げているでしょうか。















ヘリコプターで原子炉の上を飛ばないで欲しい・・
もし、墜落したら・・・爆発・?
それこそ想定外の事がおきそうな気がします。

  さきほど、ヘリコプターは使用しないと発表がありました。
 そーですよね、やっぱりですよね。

日曜日、お城に散歩に行きました
地震のため観覧中止になっていたため、観光客もいなく、寂しい散歩になりました。
外見は壊れた様子も無く、よかったです。

201103131608000.jpg  201103131610000.jpg

201103160737001.jpg
    今日も雪が降り、寒いです。
     こんなに雪が降るのは、珍しいです。
     灯油が買えないのがつらいです。
     低温にして、とても厚着して過ごしています

  私、脱毛してるから、寒いと困ります・・・












201103131730000.jpg  

  こんな綺麗な夕日を見ていると
    地震があったことを忘れてしまいます。















被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。

前代未聞の大型連続地震で福島県内も甚大な被害がありましたが
私の地区は無事です。
しかし生まれて初めての揺れでした。
食器棚から食器が落ちたのも、タンスが動いたのも初めての恐怖でした。
余震もいまだにあります。

ひまわりちゃんも、地震が大嫌いで余震のたびに怖がって足元にきます。
201103120754000.jpg  
 3月なのに、雪。
 異常気象で怖いです。

















 

いやーー!!
寒い!!
もう3月なのにって思うから、なおさらガッカリです。
こんなに寒いと野菜の生育にも影響するだろうな・・

97fcab23.jpeg

 ひまわりは、寒くても元気いっぱいです
   しっかり 猫ちゃんを見つけて、
   元気いっぱい吠えまくりました^^

  (奥の塀の上にいます)

  あーー!!
  猫ちゃん 発見!!
  ワン、ワン!!
  
  私、、、遊びたいけど、無理ですか~~??


 絶対 無理だと思うよ^^
   背中丸めて、「う~~」って唸ってるから^^



   すみません、今日も水たまりが 凍った写真です。
   ワンパターンです

ee2426c0.jpeg b2ef0774.jpeg


とにかく寒い!!雪降ってるし!!

会社帰りの自転車、めっちゃ吹雪!!顔が痛かった!!
 
マスクが欲しかった!!

ストーブも終わりと思い、灯油買わなかったら今日、やばいです。
これで終わりなので、寝るしかありません。トホホ

2010040415480000.jpg 
 写真も寒くて撮れなかったので、前の写真です^^

 まぶしくて、変顔してます

 目をつぶっても、美しいって言ってよ~~!!













201102260813001.jpg  
  近所の わさこちゃん。
  
  雪の上に座ってますが、寒くないのかな??!!


 私、毛がたっぷりだから、大丈夫なの












201008170852000.jpg
  これも、もちろん 去年の写真です

 自転車に乗ろうとしたら、いました^^

 最初 草かと思っちゃいましたよ~
 
  カシャカシャ写真を撮りましたが、結構じーとしてました

 










201010200745000.jpg
 トイプードルじゃありませんが、
   私も立てるんです!!
  
   何故かと言うと、鴨さんがいるから!!
   紀州犬としての狩猟犬の血が騒いじゃうの!


 田んぼの小川に、結構 鴨がいます。
    
   「ク~~ン ク~~ン ワンワン!!!」
   大騒ぎしちゃいます^^
 
   踊りはしませんが、結構立ってます^^






201011031712000.jpg
  以前の猫カフェの写真です。
    ぴったり寄り添って、
    いじらしかったです。


    もう大きくなったかな??
    しかし、2時間かかるので、ちょっと無理・・・
    あまり車の運転 苦手なもんで。
    でも、行きたいな~~^^






















03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]