忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55cab9dd.jpeg
 後ろの銀色のものは、ウルトラマンでは・・無いです

   体育館の屋根です
   ドーム型の屋根で、クレー式の体育館なのでテニスや
   ゲートボールが出来ます。
   昔、若い頃テニスやりました


 ・・・テニスできるの???

 む・か・し・・ね









3b60139c.jpeg

 ここは、「門田運動公園」です
  以前国体開催の為、 体育館や野球場が集約しています
  それに、子供が遊ぶ遊具や、芝生があり、
  以前は毎週のように来ていました。



  山が近いわ~~
    故郷を思い出すわ!!










89c485b1.jpeg  
 とっても広いですが、ドックランは、無いです・・

   こんなに広いから、作って欲しいです
   小型犬は、ノーリードで遊ばせてるのを見かけますが、
   ひまわりは無理ですね・・
   きっと走り回るから、お子さんがビックリしちゃいますね^^


 私、、ドックラン 欲しい・・・・



 ・・・署名運動でもやろうと思いますが、
   中々出来ません^^








 
PR
洗面所で歯磨きしていたら、なんか視線を感じました・・

NEC_0029.JPG  

 にょーー セミさんでしたか!!

 ちょっとビックリであります^^

 鳴きもせず、しばらくいました


 











NEC_0030.JPG

   すっかりお米の収穫の時期になりました
  
  会津坂下の早場米は、大丈夫との事でした。
  ここのはどうでしょうか?心配です

  近所のスーパーで 鹿児島産の新米が販売されてました
  初めて見ました。
  ちょっと悲しくなちゃいました。










 
喜多方市 塩川町の花火大会がありました
震災で無いかな?て思いましたが、スゴイ!みんな頑張ってるね!!

P7310151.JPG
















猪苗代町の母成温泉の近くにある 滝!!に行ってきました

P7170042.JPG
 水が とっても冷たくて 
  
   サンダルで入ると とっても気持ちいいです












P7170043.JPG ひまわりは、水に 入りません・・・

    苦手みたい

 でも水は美味しくて
   いっぱい飲んだよ!!




P7170046.JPG

 木漏れ日が綺麗!


 あっちの茂みに何かいるわ!!!
   


 サル?カモシカ?

  もののけ姫の世界です・・・
  



   
58599568.jpeg

  今、あちこちのお庭で薔薇が咲いてます
    皆さん上手に咲かせてます
   
    薔薇をみていると、つい口ずさんでしまいます
   
    バラが咲いた~ バラが咲いた~
      真っ赤なバラが~~~~~

    知らない人が多いよね
    歳がばれる?
    
   しかしアラフォーっていい言葉ですよね^^^






7c3d30b9.jpeg
 マーガレットも あちこちで咲いてます

   この花で 「スキ・キライ・スキ・・・」とか
   子供の頃やりませんでしたか?
   今はどうなんでしょうか??



  ちょと・・・
    写真はもうイイですか???










d6c0ea4d.jpeg
 ちょっと後ろに写ってますが
   これは何の花でしょうかね



 ムムッ、、、あっちに猫ちゃん 発見!!


 暖かいと猫ちゃんをよく見かけます^^













a8d2e75e.jpeg
 今の時期は アスパラって美味しいですよね
   ただ スーパーで買うと当たり外れ、ありますよね・・・
   買うのを躊躇してます
   
  ところで アスパラってどうやって出来るか分かりますか?
  私も知りませんでした
  この写真 3.4年前に 田んぼをアスパラ畑に変更したものです


 










82568e63.jpeg
  土から ニョキニョキ 生えてます

    収穫も 見ていると 簡単にやっているみたい!!
    
    採れたてはきっと美味しいだろうな・・って横目で見てます

    自分で家庭菜園で 出来そうと毎年思ってますが・・・
    どうなんでしょうか??












114fa04c.jpeg

 あっちから 誰か来たわ・・・


















7e0f9335.jpeg
 コロ君でした^^
  
 





























散歩していて、放置ウンチや、ウンチ禁止の看板を見て
心が痛みます・・
私は、ひまわりちゃんは初めて飼ったワンちゃんですが、
放置ウンチしてません

0e68621a.jpeg
   この方法だと、すっごいエコだと思います
   この エコな放置ウンチ撲滅運動を皆さんに広めたいです!!

 100円ショップで購入した薄いボールに
   チリ紙を薄くしきます
















ecd834ee.jpeg ウンチしそうになったら
   袋から サッと出して
   ウンチを受け止めます^^

   手も、道路も汚しません!!

   最初は、市販のウンチ処理袋を使用していましたが
   なんか、ちょっとつかむ感じが・・・NGでした

   この方法だと、ストレス無しですよ!!











91db6f80.jpeg

  さっと丸めます・・・あれを^^



















960a920c.jpeg

 袋の中に、ビニール袋を入れておけば
   なお完璧ですよ^^


  あとは、水洗トイレに流します














69ed2228.jpeg
 みなさんも、この方法とっても楽なので
   是非試して下さいね!!!

  同じワンちゃんのウンチだけど
  私も嫌だわ!!


 そーなんですよ
   田んぼの草道を歩いていると
   ひまわりちゃんが、ウンチをよけて歩くので
   あとを行く私も 助かってます^^





















02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]