忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日24日、被災されている方々を励ますため、

 鶴ヶ城で 「侍プロジェクトさくら」 と言うイベントがあります。

丁度 桜が開花したようなので、私も行きたいと思います。


   
  17日の写真です

NEC_0442.JPG
 鶴ヶ城の瓦修復の為
 登場したキャラクター「お城ぼくん」

 瓦の色があまりにも赤くて、
 実際のお城もこうなるかと
 ちょっと心配しちゃいましたが・・・













NEC_0441.JPG

 色は、落ち着いた色です
  
 結構白い壁に合っているようです。



 この日は、人がたくさんいました。
 
 桜はまだでしたが、天気が良くて
 散歩するには、最高でした。








NEC_0439.JPG

 今年は出ていないのかと思いましたが、
 
 出店が出ていました^^

   
 何故か 嬉しい気持ちになりました












NEC_0437.JPG

 ふふ、初めて見た おまんじゅうがあったからです^^

 なかなか 美味しかったですよ














NEC_0438.JPG

 木の上に 鳥がいて
   なかなかこっちを見ません

 木にいる鳥が、きになって きになって・・・・

 
 ダジャレ??










PR
いつもの近所の田んぼを散歩中、ザザーーと水の流れる音に振り返ると、
水の全然無かった田んぼの小川に、水が流れてきました。
川に落ちていた空き缶やゴミが、すごい勢いで流れていきました。
津波の映像を思い出し、改めて水の力が怖くなってしまいました・・・
核シェルターのような、津波シェルターを作り救助まで、2・3日は生活できる施設は
作れないのでしょうかね・・
それとか、もの凄い丈夫な10階建てのビルを作っておくとかね・・・

 田んぼに水が入って、米作りが始まるんですね。
 何事もなく、秋の黄金色の実りの穂を見たいです。

9530320b.jpeg
 ナツちゃんに会えました^^^^
   なんか2匹とも真剣な眼差し??


 あれは、なにかしら??

 なにか、いい匂いがするわ??


  カラスがゴミ袋を破って
    チキンの骨が落ちてました・・・







a50f62fb.jpeg
 私、とっても欲しい・・・

 ・・・・・私も


 ちょっとダメでーーす!!
   ナツちゃん、、ちから入ってる・・
   耳が地面に着いちゃてるよ^^^










大きな余震が立て続けでありました。
帰宅途中で、信号が大きく揺れてました。
ビックリです
会津はライフライン大丈夫ですが、他の地区は被害があったそうです

9f27f71d.jpeg
    ナルト君に会えました














 



5051b475.jpeg
      ナツちゃんとも会えました


 















50c6d729.jpeg

 いつも携帯の連写機能を使っていますが
   面白い写真が撮れました^^
   ブルブルしてます




  ブルブル・・・・
    もしかして写真撮ってるの??!!










2c585de5.jpeg



 いつものおすましの顔です


 変な写真、載せないで欲しいわ!!





















ああ・・原発のため、町全体で会津に移住されるそうです。
同じ県内とはいえ、心細いと思います。
ただ最近、やっと春らしい気候になったので少し良かったです。
四重の災害(地震・津波・原発・風評)で大変ですが、
うつくしま福島を取り戻しましょう!!!


2d3263d0.jpeg

 最近、春らしく暖かくなってきたので
   猫ちゃんが外で日向ぼっこしてます。
   ひまわりちゃん、動きません・・


 くん、くん におう!!
   きっと猫ちゃんだわ!!










6e332781.jpeg

 いましたーーー!!
















99d1229c.jpeg

 わ~~!!こっちにも!!
   ちょっと迫力満点な猫ちゃん















ef39b26f.jpeg
 塀から、猫ちゃんは建物の下に逃げ込みました


 猫ちゃんの匂いはするのに、姿が見えないわ??!!



 にゃ~~~
   
   しつこいわね・・・ 早く行ってちょうだい・・・・・


 分かりました
   ごめんね・^^









アメリカ軍は、震災援助を広範囲で行っていますが、
原発80キロ範囲では、援助活動を行わないそうです。
たしかに分かりますが、とっても悲しいです。
悔しいです。

最近、原発先進国のフランスなどに、援助要請したそうですが、
今さら遅い!!!遅すぎだと思います。
想定外の津波だったのだから、早急な対応が必要だったと思います。

事故処理を作業されている職員の皆さんの健康を祈ります。

9fb6d261.jpeg

 今日の天気は、異常気象でした。
   
   すごい雨、ぼたん雪、雨、そしてカミナリ!!!














11b5b359.jpeg

  僕、コロ っていいます
   
    男の子だよ

    ひまわりちゃんは大きいけど、
    女の子だから、吠えないよ











相変わらず連日の原発報道で気が滅入りますが、
鶴ヶ城がリニューアルオープンしました。
地震でしばらく休館していましたが、大丈夫だったようで安心しました。
201103271639001.jpg



 皆さん、遊びに来てくださいね!!













201103290743000.jpg 
 今日の写真です。
 久しぶりに春らしい天気です。



 何故か、じーと遠くを見て動きません??



 あっちから、くるのは??









201103290746000.jpg

  ナルト君でした~~!!
    あんなにジーと見てたのに、なんか そっけない
    じゃあないの??


 ひまわりちゃん・・・・
   こんにちわ・・・・・
 
 こんにちわ・・・


 ひまわりって、ツンデレ・・ですね





201103290747000.jpg

   田んぼの真ん中に、珍しい鳥がいました
     2頭で ジーと見てました。
















まだ寒いです
ストーブまだ焚いてます
昨日、灯油1つだけ購入できました。
お一人様1つで、明日の在庫は無いとのことです。

    木曜の写真です
201103240739000.jpg

 いつまでも、雪がチラチラ降ってます。

    空に、薄っすら磐梯山が見えますが、
    真っ白です




 私、もう脱毛してるの。
   ちょっと寒い・・・







201103240741000.jpg
  田んぼの小川も凍っています
















201103240756000.jpg

 この日、 ナツちゃんに会えました
 

   なかなか シャッターが合わず、
   やっと撮れました
  
   一応2ショットです










201103240751000.jpg

  この奥に、猫ちゃん2匹がいて、
   
    恋の季節か?、それとも喧嘩か?、
    にゃーご にゃーごと凄い声で鳴きあってました


 凄い 迫力!!
   私、見てるだけにするわ!!
  
   猫パンチは 怖いもの・・・














03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]