忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

044c7d45.jpeg

 日曜日、郡山市に行った帰りに
  
   猪苗代湖に寄ったら
  
   何故か 白鳥が数羽いました!!!
  
  白鳥って、3月には、北に帰るんじゃないのかな??!!

  今年は 寒さが続いてるからかな??!!





dd5ed71f.jpeg

  鴨のほうが 圧倒的に多いですが^^


    白鳥って、カモ科だったんですね
    今 ネットで見て 知りました。
    体が大きいから、鴨を威圧してますが^^

    近くに 鳥用の パンの耳を販売していて
    子供が たくさん撒いて 
    パンの争奪が すごいです。



35b96cfb.jpeg
 市内の桜も やっと 咲はじめました^^




  お城の桜 さいたかしら?
    
    お城に 行きたいわ!!









PR
30586564.jpeg
  何故か、ひまわりちゃん、
  

   ここから動きません?!!

 
 なんか 感じるの!!











dfa1ef9d.jpeg

  いました、猫ちゃん

    白いカーテンに 同化してます














ccd97e09.jpeg

 ひまわりちゃん、上に気付いたみたい^^


 わ~~ん、わ~~ん
  遊ぼうよ!!

 無理みたい、すぐ逃げちゃいました









 
近所に、田んぼがあるので 毎日散歩しています
眺めが良くて、四方の山々が見渡せて「あ~~盆地だな~」って実感してます
朝は山から昇る朝日、夕方は山に沈む夕日、美しい雲、を見ては自然に感動です

しかし、そんな清々しい気もちを 台無しにするのが 放置うんちなんです
足元に注意して歩くので大変です
田んぼだからと放置するのでしょうか?農家の方々は困ってると思います

私は、絶対放置してません!!
http://himablog.blog.shinobi.jp/Entry/230/ にも記事を書いてます
是非方法を、実行してみて下さい!!!!!!

NEC_0076.JPG

   こんなに良い眺めです
     後ろに うっすら写ってるのが磐梯山です
     実際は はっきり見えて すぐ近くにあるみたいです



  今日は お友達が いないわ
   がっかり






NEC_0074.JPG

  最近の 散歩の後の楽しみ「一日分の野菜」です

    前はどろっとして 飲めなかったんですが
    家族が 飲んでいるのを見ていたら飲めるようになりました

   飲まず嫌いだったようです^^
   皆さんも どうですか?

 わたしは、、、、遠慮します








   






今日、米沢のワーナーマイカルに シャーロックホームズを観に行きました!!
最初から最後まで 息つく暇のない展開で とっても楽しめました。
すっごいアクション、笑えるシーン、推理力、変装力、すべて最高でした!!
公開から少し過ぎた為か、劇場はガラガラでしたが、見やすい場所を予約するからか、
小人数で集中してました^^
しかし何故、米沢に行くのかと言うと なんと会津には映画館が無い悲しい事実があるんです。
誰か 会津に映画館を作ってくださ~~い!!!
米沢は、雪が多いんですね、 まだバームクーヘンのような雪が沢山ありました
NEC_0071.JPG


 会津は、すっかり雪 融けました

 わたしにも、春がきてるの

 散歩が 大変です










NEC_0073.JPG

 先週、少し雪が 降った時 足跡をつけました

  雪を踏む きゅっ、きゅっ、という音が好きです

  でも この時期まで雪が降るのは、異常気象です
  桜も全然咲いていません
  今週、さくら祭りですが 桜が咲かないお祭りになりそうです


NEC_0070.JPG

 猫ちゃん、発見!!

   今日は温かいから、外にいるんですね





NEC_0072.JPG  

   きゃーーーーー遊ぼーーー!!




 にゃーー 絶対 無理にゃーーー

  
  猫ちゃんの 逃げ足の速さは すごいです^^








99158b37.jpeg
 本物のアヒルさんです^^(女子?)
   7年前に、ひまわりを初めて飼って
   近所を散歩し初めて、発見しました。
   その当時から大きかったから、7歳以上ですね^^^
   ひまわりより年上さんです
  アヒルさんの寿命って、10~20年だそうで、長生きで
  ビックリしました。

 ガーガーガー!!!
      私は、元気なのよ!!!









NEC_0038.JPG
  今日は、霧が出て 真っ白でした
    寒いです!!  
    手袋 装着です
    ひまわりも、冬用 着用です





 ちゃん、今日は 居ないわ

 寒いから、こたつで 丸くなってるね^^







   






  
 
 
NEC_0033.JPG
   ゼビオ猪苗代湖ハーフマラソンのイベントで
   オリンピックのメダリスト 為末選手のトークを聞きました。
   短い時間でしたが、楽しかったです
   狭い会場なので、1個だけハードルを飛んでくれました。
   90㎝のハードルが高いと思いました。

   次のオリンピックを目指しているそうなので、
   頑張って欲しいです!!











NEC_0027.JPG
 ふふ、私もハードルは得意よ!!
   ワンチャンの大会があったら金メダルよ!!



 以前ドックランにあった高跳び?を
   軽々と飛びました
   ただ、1回しか飛ばず、飛ばせようと私のほうが、
   はしゃいじゃいました^^

   相当な練習をしなければ、金メダルはダメですね^^








NEC_0036.JPG
 テレビで、簡単に出来る カフェラテ の方法を
   試してみたら 本当に美味しくできましたよ

   ホット用のペットボトルに角砂糖を2個入れ
   温めた牛乳を注ぎ、2分シェイクするだけ!
   あとは コーヒーを半分入れたカップに注ぎます
  
   ちゃんと最後まで泡があります。
   すごく温まりました^^














 
 
9ae57538.jpeg 
 すっかり、稲刈りが終わりました



 ふ~~ すっかり秋ね

  今年の夏は暑かったわ!
  私の自慢の毛並が、ボコボコになっちゃたわ
  ふっ!でも、もう元通りのツヤツヤ毛並よ!!


 いつも、お手入れしてますね!?て言われますが
   なにも してないんです。
   自前で綺麗なんですよ。





5581f970.jpeg

 スーパーの店頭には、さっそく新米が並んでいます。

   気にせず、がっつり モリモリ食べますよ!!!!!

   がんばろう!福島 がんばっぺ!会津!



 そうね、私も気にせず、猫ちゃん探し頑張るわ!!







d6b0e41a.jpeg




  ストレスには、甘い物ですよね

    開けるのが もったいないロールケーキです

   












 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]