忍者ブログ
紀州と柴のハイブリッドな日本犬「ひまわり」の徒然なる日記。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新出来ずにいる。夕方の散歩も受験生に代わりやっているからである。
食事が終わって、PCを開いても・・すぐ終了してしまう私・・アハハ

20071219074057_4739.jpg

 

 動かない ひまわりちゃん・・
 ジーーと凝視してる
 何~????








20071219074042_4740.jpg

 この雪囲いの中を見てます
 何かいるのか???










20071219074014_4741.jpg

 ワンワン~~
   中に、私の大好きな あの動物がいるの~


 もしかして あれですか~







20071219074004_4742.jpg

 にゃに~~??
   うるさいニャーー!!!


 やっぱり猫ちゃんですね
   可愛いにゃ~
   出てきて一緒に遊ぼうよー
   と、誘いましたが・・・・・




20071219073956_4743.jpg


 絶対出ないにゃー
  

 普通猫ちゃんはすぐ逃げますが、
   ここは安全だから逃げません
   絶対ワンコは入れません





   それにしても暗くてよく見えないのに、ワンちゃんの嗅覚てスゴイな~
   匂いで猫ちゃん発見しちゃいました。
 
       人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします
                   

                    
PR

今日は用事があり休暇を取りました
午前中はDVDを見ようと思い、いつものように出勤前30分の短い散歩に
する予定だった。いつもと同じ時間に、同じ散歩コースを歩いた。
で、家に帰る道角で、がんとして動かない!!
いつもは素直について来るのに。前にも同じ事があった。
気を読むのだろう。ほんわかした気を・・・出勤前はたしかに気がたっている。
今日はもっと散歩できるでしょ!!と目と行動が言っている。
負けました。30分追加です・・・

_4728.jpg


 これで私が気が読める犬ってわかったでしょ
  

 わかりました~
   前も偶然じゃないんですね








2febe1f5.jpeg

 風がピュ~ピュ~でとっても寒い・
   田んぼは遮るものが無いので風が強い
  防寒の為これからの季節マスクは必儒品です
   早く帰りたいよ~ と言っても通じないか

 この藁がいっぱいある所は何かいるのよね






4727.jpg

 ほ~らやっぱり!!
   カエルかしら?
   モグラかしら?
   ヘビかしら?

 掘る前に止めさせます!!
   近所のワンちゃんは掘って
   モグラがいたそうです




_4712.jpg

 紅葉も落ちて 花もほとんど咲いてませんが
 寒椿でしょうか とっても綺麗に咲いていて
 感動しました~
 ツボミもピンクでとっても可愛い~
 花があるっていいですね
 
 





        ちゃん、長い散歩で疲れたのか、爆睡中です・・

         人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします
                        
面白い影の写真が撮れました
足長おじさんならぬ、足長ひまわりちゃんです
4552.jpg

 朝日を浴びて影は~??










4553.jpg

 びよ~~ん
 足長の影でーす










44676.jpg

 最近、寒くて散歩も辛くなりました
   ひまわりちゃんは元気ハツラツで
   グングン歩くので、
   散歩に引っ張ってもらってます。 
   本当は前を歩かせるのは、
   良くないらしいですけど・・






4706.jpg

 え~と、あっちからBFが来たわ


 動きません
   待ってるしかないか・・







_4705.jpg

 僕も会えて嬉しいよ

 2匹ともガウラず、相性がいいみたい









_4710.jpg
 クンクン!!!
   この匂いは誰かしら~??


 アチコチでクンクンするので
   散歩に時間がかかります
   どのワンちゃんもそうなのかな??  

   匂いばかりかがないで、
   四葉を見つけて、幸運を運んでくれ~~



   
         

       人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします

              
                       
12月になり寒くなりました。
山は雪で真っ白です。

20071206074708_4693.jpg
 あの鳥は何かしら??

  「ぴ~ひゃら~」 て聞こえますが
    何の鳥でしょね
    田んぼには、鳩やカラスやスズメなど
    鳥が沢山きて虫を探してるようです







20071206080220_4688.jpg

  「ナツちゃん」に会えました
    寒くなるとコートを着用します
    チェックがとってもお似合いです

 そーなの私、寒がりだから
   ママが着せてくれるのよ

  ちゃんにはコートを買ってません
   今年は着せてみようかしら・・??



20071206075944_4689.jpg

 ナツちゃんは小柄なので
   並ぶとこんなに違います。
   
   小柄なワンちゃんはちゃんを
   怖がる時がありますが、
   ナツちゃんはとってもフレンドリーです
   シッポ フリフリでカワユイです





20071206074508_4694.jpg

 この後 ナルト君に会えました


 ね~今日は遊ぼうよ~

 そ~ね~ どうしょうかしら






20071206075727_4691.jpg

 あんなにスゴかったアスパラ畑
 刈り取られてました

 よくホシ(猫ちゃん)が隠れてて
   捜査したけど 1度も逮捕(遊ぶ)出来なかったわ 

 畑にホシ(猫ちゃん)が逃げ込むと
   ちゃんも中に入りたがって大変でした・・
   無くなってホッとしました^^




          人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします
                        
出掛けにピュ~~と雪がチラッと降ったのでカッパを着て散歩に出ました
その後は全然降りませんでした。アレレでありました・・
脱がするのも面倒なのでそのまま散歩続行です

8618ce63.jpeg
 散歩してるワンコいないわね


 なかなか早い時間に出れなくて
   遅くなっちゃいます








20071205075653_4672.jpg

 じゃ 田んぼの中を捜索しよう~と!!











20071205075806_4669.jpg

 風が冷たい~~
   寒い~~
   カッパが風でめくれてるよ



 クンクン
   この辺に何かいるみたい!!




20071205075717_4671.jpg


 発見~~
   顔突っ込みます


 何がいたんでしょうね?
   堀りたがりましたがストップかけました






20071205075428_4673.jpg


 あ~あ 思い切って堀りたいな~  











            週末は雪の予報です トホホ
              人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします

                         
鶴ヶ城に又散歩に行きました
車に慣れたひまわりちゃん、車で10分で行けるし大好きになったようです
私も緑も多いので森林浴のようで気持ちいいです

20071129145401_4626.jpg
 紅葉はほとんど終わってましたが
 この木はまだとても綺麗でした
 緑の松と対比してるのも良いです
 雪吊りの縄掛けしてるの分かりますか~









20071129151605_4624.jpg
 すっごいハイテンションになるひまわりちゃん、
 いつもは中々しないのに、すぐ用をたします
 毎回ここまで散歩に来たい位です^^

 
 だって早くスッキリして遊びたいだもん~!!








20071129151922_4620.jpg

 この松の形面白いですね
 アイスクリームみたい^^










20071129151147_4625.jpg

 後ろの松も面白いです
   短い木なんですが
   しっかり5層に分かれてます
   それにピサの斜塔みたいに斜めってるし・^^


 あの~~何枚も写真撮ってますが・・・
   もういいですか~???






           人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします   
                        
毎日捜査に張り切るひまわりちゃん

4640.jpg

 ふんぬ~~
   クンクン・・・
   とってもとっても怪しいな~

   ホシ(猫ちゃん)のカオリが
   とってもするんだけどな~~??







4639.jpg


 居ないみたい・・・
   逃げちゃったみたい・・・
   残念だわ
   遊びたいのに~~








  
20071129085320_4631.jpg

 その後、ハミー君に会いにいきました
 
 










20071129085542_4630.jpg

 ワンワン~~
   久しぶりだね~
   遊ぼうよ!!!


 ハミー君ハシャイで動きすぎて
    写真ボケてます^^^

 ハミー君・・・今日ハイテンションね




20071129085552_4629.jpg

 私・・今日は気分じゃないみたい


 エ・・!!!
   女心は分からないな・・ 








4637.jpg

  近所の公園ですが
  紅葉が綺麗です
    
     
      











              人気ブログランキングへのリンクです.ポチっと、応援よろしくお願いします
  
                 
<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪最新のコメント
[06/29 ヒマ]
[09/08 ヒマ]
[08/03 ヒマ]
[03/13 ヒマ]
[02/20 ヒマ]
♪最新のTB
♪プロフィールですワン!
HN:
あやママ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
2004/06/16
職業:
日本犬
趣味:
おさんぽ
自己紹介:
紀州と柴のミックスでーす。
紀州のママと紀州+柴のパパ
なので、ほとんど紀州ですね
って、これ管理人の
プロフじゃないですね^^
♪ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]